なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

軍歌

2006-03-30 Thu 15:49
今日は近所中に鳴り響く軍歌で起きた。
我が家が道路沿いに建っていることもあり、時々軍歌を耳にする機会がある。
軍歌をきくとある友人を思い出す。
軍歌と私の出会いは高校2年の夏だった。
ある日、私は友人の誘いでカラオケに行くことになった。
車があるからということで、友人の知り合い2人も合流し、計4名で行くことに。
車に乗り込むと私の知らない音楽ばかりが流れる。
隣に座っている友人が「この音楽かっこよくない?皆、オレの音楽仲間なんだ」と楽しそうに話しかけてくる。

男性限定の合唱団かと思った。

その後も友人の音楽評論会は続く。
この音楽のココが素晴らしいとか、ココが泣けてくるとか。
マッキーのSPYは泣けたけどコレはいかがなものか。

陸上自衛隊が乗っていそうな車に乗り込んだ時点で気づくべきだった。
その場の空気がおかしいことに。
しかし、私は全く気付かなかった。いや、気付くわけがない。
なぜなら、軍歌をちゃんときいたのはその時が初めてだったから。
しかも、誰一人『軍歌』という単語を発しなかったのでカラオケで披露されるまで全くわからなかった。
友人曰く、彼らは軍歌をこよなく愛する方々で私にも軍歌の良さを分かってほしいと相談した友人の為に集まってくれたとのこと。
ありがた迷惑極まりない。


危うく右●団体に加入させられるところであった。
そんな高校2年の夏。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

もうひとつのゆうちょ

2006-03-22 Wed 16:14
今日、郵便局から一枚のハガキが届いた。
そこには『郵便貯金法の規定により、預け入れや払戻しなどのご利用がないまま10年間を経過いたしますと、払戻ししかできなくなっちゃうからたまには使えよコノヤロー』
と書かれていた。

あれ?あたし毎月利用してますけど何が気に食わないんだコノヤロー

と、思いつつハガキに記載されている現在高を確認すると、明らかにあたしが持っているゆうちょと金額が違う。
通帳の記号番号も確認してみたけど違う。
でもハガキの宛先は間違いなくあたし宛。

しばらく考えて、パピーとマミーにきいてみたけど、2人ともあちこ名義のゆうちょは作ってないと言う。
人違いかと思って郵便局にも問い合わせてみたけど、間違いなくあちこ名義とのこと。
郵便局員に最後に利用した日にちと郵便局の場所を教えてもらい、一人の人物が浮かび上がった。
電話をかけてみる。


私「おばぁちゃん、あちこ名義の郵便通帳持ってる?」

祖母「あるよ~あはははは♪あっちゃんが大きくなってお嫁に行くときに渡してあげようと思ってコッソリ作ったの。」



おばぁちゃんありがとう!!!(T◇T)
でも、そのお金をもらえるのは当分先だと思います・・・

ギブミー!旦那様!!!

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

愛しのwkinさん

2006-03-21 Tue 14:36
私には以前から愛して止まない日記があります。
その名も【「そのほうこうには だれもいない。】
作者はwkinさんです。
ちなみにLineageとは(恐らく)一切無関係です。
馴れ初めは忘れましたw
内容はなかなかマニアック(笑)なのですが、分かる方にとってはツボに入る日記だと思われます。
このたび、リンクの許可を頂けたのでリンクしちゃいます!
一度訪問してみておくんなまし☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

キャラクターパン

2006-03-17 Fri 20:21
パン屋さんには子供ウケ用に様々な形のキャラクターパンが売っている。ド●えもんとか、ピ●チュウとか、それはそれは愛らしい。その魅力は時として五十過ぎのおば様の心をも奪う。
今日、パン屋さんに出掛けた母がこんなパンを買ってきた。

20060317203321


(゜д゜)?

自分の中の知ってるキャラクターと照合しながら必死に答えを見出だそうとする。しかし、考えれば考える程なんだかわからない。こんなアホ面をした奴など知らない。コレが全体図なのか顔だけなのかもわからない。
苦悶した顔でコレとにらめっこしているあたしに母が言った。

「あちこわかんないの?ソックリじゃない!みつばち●ッチよ」







あたしの中のみつばち●ッチ。
20060317204025


目の前のみつばち●ッチ。
20060317205649



















どー見ても違うわぁあああ!!!
こんな不気味なみつばち●ッチがいてたまるかぁあああああ!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

【訂正】落し物。

2006-03-13 Mon 17:03
お昼頃、1本の電話で起こされました。


拾「もしもし。昨日、メモ帳の落し物の件でご連絡させていただいた者ですが・・・」

私「あぁ、ハイ。たいしたこと書いてないようですし、捨てちゃって良いですよ。」

拾「それがですね、もう一度よく見てみたら後ろのほうになんか・・・ネタみたいな文章が・・・」


は!?ネタ!??
しかも電話口で微妙に笑っている。


私「えーと・・・・・・どんな内容でしょうか・・・?」

拾「非常に言いにくいんですけど・・・あの、下ネタ的な・・・」









































・・・・・・・・・・・・・・・・。(゜д゜)

拾「やっぱり、交番に届けましょうか?」←笑ってる

私「即刻破棄でお願いします!!!!」



メモ帳もとい、新宿でネタ帳を落とされた方はどなたですか?(怒)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

落し物。

2006-03-13 Mon 01:42
えー、私の友人にK口君という方がいらっしゃるんですが、とある飲み会の帰りに酔って携帯をどこかへ落としてきてしまったらしいんですね。
そんな事情なぞ全く知らぬ私の元に1本の電話が。



おっさん(以下 お) 「もしもし。突然すみません。私、●●郵便局の者ですが・・・」

私 「●●郵便局?」
(そんなとこに郵送物を出した覚えはない。)

お 「実はですね、郵送物の中に携帯電話が紛れ込んでいまして持ち主を探しているのですが、今から言う電話番号があなたの知り合いかどうか確認していただけないでしょうか。090-xxxx-xxxx」

私 「(K口じゃん)あ。知ってます。」

お 「良かった~!お手数ですが、その方に携帯電話が●●郵便局に届いているので連絡してもらえるよう伝えていただけないでしょうか。私、△△と申します。」

私 「わかりました。でも、なんで私の連絡先・・・」

お 「すみません。失礼だとは思ったのですが、ちょうどメールが3件届いて開いてみたら全てあなたからのだったので、とても仲の良い友人だと思い、ご連絡させていただきました。」



一瞬凍りましたね。
今となってはよく覚えてないけど、他人に読まれたら末代までの恥的なものっそいくだらないネタを送った気がします。3回に分けて。
その後、K口君に連絡し携帯を取りに行かせたんですが、そりゃもう自分のことは棚に上げて爆笑されました。

それでですね、何が言いたいのかと申しますと、なんで友人の落し物の連絡先が全部あたしなんだと。

新宿でメモ帳を落とされた方はどなたですか?





別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

HP

2006-03-12 Sun 21:06
学生だった頃に、授業でHPを作りましょうって課題があって、ものっそいがんばって作ったことがあるんですよ。
ご存じの方もいらっしゃいますでしょうが。
TOPにどこぞから盗んできたカワイイ猫ちゃんの画像を貼り、背景もどこぞの素材屋から調達し、アイコンもティーカップで可愛くまとめ、(自分の中では)18世紀頃のロンドンをイメージしてTOPぺぇじを作ったんです。


その名も・・・
『あちこのお茶会へようこそ』















恥ずかしさで逝けそうです。
しかも、アイコンクリックするとJALのHPに即飛び。飛行機に乗って逝きたかったのかもしれません。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

即バレ。

2006-03-12 Sun 13:45
おかしぃ・・・
誰にもココのURL教えてないのにもうバレた!
てか、作成してから数時間しか経ってないっちゅーねん!
親に(紗瑛の)コン○ームみつかっちゃった時バリに焦ったよ!!

ママンのばが!(T◇T)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

どうしよう!

2006-03-12 Sun 00:49
ノリでblogなんてものを作ってしまった。
これはもう事件だ。

どーする?

どーすンのオレ??

どーすンのよ!??

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑

| ぎょえぇええ |
