なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ボッコロの日

2006-04-25 Tue 14:07
私のメールアドレスには『ボッコロ』という単語が入っている。
これは、『ボッコロの日』からとったものだ。

本日4月25日は、ヴェネツィアではボッコロ(薔薇の蕾)の日。この街の守護聖人、サンマルコの祝日であるこの日、ヴェネツィアの男性は愛する女性に一輪の紅い薔薇を贈るのが慣わしとなっている。
この習慣の由来は、遠い昔の哀しい実話がもとになっているらしい。


ドージェ(国家元首を指す言葉のひとつ)の娘と下級貴族の若者の身分違いの恋のお話。
その若者は、娘の父親に自分の恋の誠意を見せようと自ら進んで戦争に出かけた。
しかし、不幸にも若者は戦場で傷つき、倒れてしまう。
傷口から滴り落ちた血が倒れた場所にあった白い薔薇の花の繁みを紅く染めた。
若者は、最後の力を振り絞ってその一輪を手折って戦友に託した。
そして娘は、若者の戦友から若者の紅い血に染め抜かれた白い薔薇を届けられて愛する人の死を知った・・・・・・。



哀しいけど、なんともロマンチックなお話じゃないですか!
魚座なんでロマンチックなお話大好きです。
でも、自分のメアドの意味をよーく考えてみたらちょっと恥ずかしいことに気づいた。
このメアドにしてから2年は経っているのに。
薔薇の蕾・・・・・・ぎょえぇええええええええ!!!
決してメアドチェックはしないように。

まぁ、いつか私も好きな人から一輪の紅い薔薇をプレゼントされたいものです。あっはっは(照)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ツインビー

2006-04-25 Tue 03:12
昔、家庭用ゲーム機がファミコン主流だった頃に流行ったシューティングゲーム。
その名も『ツインビー』。
敵を倒しながらタケノコをりんごに変えたり、鈴をキャッチしたりで忙しいんですよ。
子供の頃、一生懸命やっているのにもかかわらず結局一人じゃ1面さえもクリアできなかった苦い思い出がある。

ハッキリ言って私は全てのジャンルに於いてゲームがヘタである。
パズル系然り、シューティング然り、格ゲー然り…。
RPGなんてダンジョン入ったら絶対音楽消しちゃうもんね。恐いから。
ヘタレだからいいんだもんね。
まぁ、こんなんだからいつまでたっても狩りがヘタなわけで。
でも、本人一生懸命やってるんです。
誰かと一緒に狩りしてる時に無口なのは、キーボードたたく余裕がないだけなんです。ごめんなさい。

で、この間ケータイで遊べるゲームを探してたらツインビーを見つけて、懐かしくなって月額315円払ってダウンロードしてみたのです。

なんと!一人で1面クリアできたよぉおおおお!!!!(≧▽≦)

でね、でね、今日やっと2面クリアできたよぉおおおおお!!!!!(T◇T)

6回ぐらい2面ボスに勝負挑んでやっと!
ボスが前にいるから、前から玉が飛んでくるのはわかるけど、なんで後ろからも玉が飛んでくるんだよ!バカヤロウ!って怒りながらやっと!

今とっても幸せな気分なので、3面には進まずこのまま眠ることにします。
幸せをかみしめて。グンナイ!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| ぎょえぇええ |
