なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

私の出会った変な人

2006-07-04 Tue 19:21
ある夏の日。
友人の家に遊びに行こうと地元の駅のホームで電車を待っていた時のこと。
私の住む町は田舎なので、当時電車が1時間に約4本しかなかった。
ちょうど電車がいった後だったので「15分待ちかぁ」とボーっとしていたあちこさん。
その時、一人の男性に声をかけられた。
男性は金パツにニッカーボッカー姿でヤンキー上がり(現役?)の職人といったいでたちだった。
ニッカーは私に「今、何時かわかる?」と聞いてきた。
先程も述べた通りココは駅である。
当然、時計も時刻表も設置されている。

てゆーか、あなたの目の前にあるんですけど?

しかし、優しいあちこさんは親切に時間を教えてあげる。
「11時20分です。」
これが過ちの始まりだとは知らずに・・・!

その後、ニッカーと別れるまで私は延々と彼の話を聞かされることとなる。
ハッキリ言って私の住む町は田舎なので治安がよろしくない。
ヤンキーもよろしくない。
突然アンパンチとかされたら間違いなくノックアウトなので、適当に相槌をうち、ニッカーの話をきいていた。
どうやらニッカーは私の同級生のU香ちゃんの彼氏らしい。
今日は仕事が休みで(私服もニッカー履いてンのかよ!?)U香ちゃんに会いにきた帰りらしい。
私はあまりU香ちゃんと親しくはなかったが、色白でおとなしいカンジの華奢な女の子だったのを覚えている。
私はU香ちゃんの男の趣味を疑った。(人のこと言えない)

そんなこんなで無事にニッカーと別れ、友人と遊んで地元の駅に帰ってきたところからまた話は始まる。


時刻は0時をまわって日付が変わっていた。
駅の階段を降りていると階段の下から見覚えのあるニッカーボッカー姿の男性がこっちを見ている。

ヤツだ!!!

階段を降り終えた私にニッカーが「こんばんは!」と話しかけてきた。
バッチシ目も合っているのでスルーすることもできず、仕方なく「こんばんは・・・」と返す。
なんておバカなあちこ!!!
そのまま「夜道は危ないから家まで送るよ!」と強引に肩を組まれ酔っ払ったニッカーが憑いてくる。ある意味悪霊。危ないのはアナタです。
ホントは「どちら様ですか?」ととぼけたフリをして逃げたかったのだが、ヤンキー&酔っ払い相手に恐くてできなかったヘタレあちこ。
何とかして家に着く前にニッカーをまかなければ!と考えていた私にニッカーが恐ろしい一言を発した。

「きっと帰りは夜になるだろうと思って、送ってあげようとずっと待ってたんだー

!!!?

てゆーか、初対面だよね?
てゆーか、U香ちゃんの彼氏だよね?
てゆーか、家帰ってまた来たんですか?
何時に帰ってくるかわからない私を迎えに?
何時間駅にいたんだ!??ニッカー!!!

恐ろしくなった私は途中で「もう家近いんで、ありがとうございました!!!」と言いながらニッカーの手を振りほどき走って逃げました。
念のため、すぐには家に入らず細心の注意を払ってから入りました。
しかし、ニッカーはこれで成仏したわけではなかったのです。


それから3日後、第2のニッカー事件はM澄ちゃんと二人であちこ邸で遊んでいたときに起こりました。
雨が降ってきたので洗濯物を取り込もうとベランダに出ていたあちこさん。
ふとどこからか視線を感じ、見てみると・・・。

悪霊発見!!!

裏のオウチの陰からマウンテンバイクにまたがったニッカーがこっちを見ている!Oh!!No!!!
すぐにM澄ちゃんのとこへ戻り、事情を説明して、外を見てきてもらうことに。
M澄ちゃん曰く、「隣の家の陰に自転車に乗った金パツの男が佇んでる」とのこと。

ぎょえぇえええええええええええええええええええええ!!!!

どうやらニッカーは自転車でこの辺りをまわり、私の家を探していた模様です。
C県(私の地元から電車で30分は軽くかかる)からわざわざ自転車で来たんですか!!?
ちょwwwwwすげwwww

その後、コッソリ裏口から出た私たちはU香ちゃんのとこに助けを求めに行きました。
U香ちゃん曰く、「あたしも別れたいのに別れられなくて困ってるんだよね。こうなったら先輩に頼んで何とかしてもらうよ!」とのこと。
なんとも心強いお言葉・・・。
そして、ホントに平和になりました。
ありがとう!!!U香ちゃん(はぁと


でもね、今回のことで一番恐いと思ったのはヤツではないんです。
いや、ヤツも恐かったんだけど、それ以上に恐かったのがU香ちゃん。

あんなにおとなしかったU香ちゃんを助けてくれた先輩って・・・。
どんな先輩なのでしょうか。謎すぎ。
一体どこで知り合ったんだ!??U香ちゃん!!
女の子は変わるってホントだね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ぎょえぇええ |
