なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

じゃがいも

2007-04-09 Mon 09:53
今日、お姉ちゃんとオウチで『ネプリーグ』ってゆー番組を観てた時のお話。
『野菜の名前を英語で答えろ』ってゆー問題があって、日本語で野菜の名前が5個表示されるんですよ。
それを制限時間内に5人がそれぞれ1個ずつ答えていくわけなんですけれども。
あたしの横でお姉ちゃんがブツブツ言ってるわけですよ。
4つ目まではスラスラ出てきたみたいなんですが、どうやら最後の1個がなかなか思い出せない様子。
ちなみに苦戦している野菜の名前は『じゃがいも』。
ちょっと静かに考え込んだ後にお姉ちゃんが叫びました。

「ビシソワ!!!!」

残念!それは仏語です。
関連性はあるけど間違ってるし。
正解は『ポテト』です。

その後、照れ隠しの八つ当たりをされました。
*ビシソワとはビシソワーズ(ジャガイモを用いた冷製クリームスープ)のことです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| ぎょえぇええ |
