なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

文学的な会話

2007-05-31 Thu 23:05
私の友人にとても文学的な言葉遣いをする方がいます。
あくまでも私の中での文学的なので、このblogを読んでくださっている方々にとっては日常的かもしれません。
でも、私にとっては文学的だったのです。

その友人とはかれこれ7年来の付き合いになるのですが、あまり2人で話をする機会がなかったために今まで気付かなかったのです。
ある時その友人から突然電話がかかってきました。
内容は世間話を兼ねた飲みにいこーよ電話だったのですが、会話の中に『建設的』とか『生産的思考』とか普段あまり使わない言葉が盛りだくさんだったのです。
普段、日本語が少々不自由なワタクシですが、これでも国語だけは成績が良かったので意味はわかります。
しかし、普段から日常会話で使っているわけではないので一瞬考えちゃうわけですよ。
(どーゆー意味だったっけ・・・?)って。
電話を切ったあと、なんだかすごく頭を使ったので疲れました。。
そのあとに電話したI藤くんに思わず「言葉遣いが庶民的で嬉しいよ」と言ってしまった程です。
I藤くんは「オレも文学的な言葉遣いを心がける」といきまいておりましたが、2分後には脱落してました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

げろっぴ

2007-05-26 Sat 21:24
恋が最近げろっぴをするようになった。
げろっぴと言っても胃液のみのげろっぴなので黄色い。
パッと見オシッコにも見える。
いつもはカーペットの上とかでやるのだが、今日は階段でげろっぴをしたので黄色い池がそのまんま残っていた。
げろっぴだとは思っても念のためニオイを嗅いで確かめてみた。





























もらいげろっぴしました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

乙女ゲーム

2007-05-13 Sun 23:26
乙女ゲーム(おとめげーむ)とは、女性向けテレビゲーム及びパソコンゲームのうち、女性主人公を操作して男性キャラクターとの恋愛を楽しむ作品の総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」等と略称される。「ガールズゲーム」という呼称は、乙女ゲームのみを指す場合と、広義の女性向けゲームとして乙女ゲーム及びボーイズラブゲームを指す場合の二通りがある。
男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念である。
レーティングは一般指定である場合が多いがPCソフトには18禁のアダルトゲーム作品もある。  ~Wikipediaより抜粋~

過去に紹介したこれも乙女ゲームなのですが、ゲームといってもボイス付なんですよ。
しかもフルボイス。
それが乙女ゲームの醍醐味なのかもしれないわけですが。
AVのゲーム版みたいなものなので入ってるボイスは肉声なのです。
今現在進行形で活躍なさっている声優さんも多数出演しているわけですよ。
・・・という話をバトラーズ購入の際にママンからききました。
で、ニコニコ動画を観ていたらこんなものを発見してしまったのです。

3人目でリタイアしたですよ。
おもしろすぎて耐えられんとですwwwww
結局最後までみましたが、笑いすぎて腹が痛い。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

レイトン教授と不思議な街

2007-05-12 Sat 15:53
レイトン


↑こんなゲームが今年の2月にDSで出たんですけど、知ってます?
ストーリーの中に色々なナゾが組み込まれていて、ナゾを解かないと先に進めないんです。
例として、↓こんなナゾがあります。


答えはクマ。
それぞれ漢字で書いてみると熊にだけケモノへんがつかないから。


このゲームを発売日におねえちゃんが買ってきたんですよ。
今年の2月といえば、あたしがちょうどインフルエンザにかかっていた頃です。
クイズ好きのあたしとしては見逃すわけにゆかず、インフルエンザにも関わらずひたすらナゾを解き続け、5日間かけてクリアしました。
インフルエンザが長引いたのはこのせいでもあったという噂。アホです。
このゲーム、コンプリートしたあともwi-fi通信で毎週1問新しいナゾがDLできちゃうんです。
先週やっとDLしに近くのDSステーションに行って来ました。
対戦ゲームをやりにきている小僧共をかきわけDLし、家でさっそくナゾ解きしていたら、おねえちゃんに言われました。

「あちこは算数できないけど、とんちは得意なのね。」

頭がやわらかいのですぅ(怒)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| ぎょえぇええ |
