なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ジーニーとあちこ

2006-05-25 Thu 21:19
ジーニーとあちこ


撮影者:ママン


モザイク無しでお見せできないのが残念です。
こんなにソックリなのに・・・(涙)
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑

<<車の運転技術 | ぎょえぇええ | 現実とマンガ世界の間>>
この記事のコメント
あちこ顔色悪いぞ。
2006-05-26 Fri 01:39 | URL | zoa #-[ 内容変更] | top↑
ママンのぴっちゃんが悪いの!!!キィ!!
2006-05-26 Fri 19:13 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
懐かしいねえ。
2006-05-27 Sat 03:15 | URL | 紗瑛 #-[ 内容変更] | top↑
ここで連絡しとく。
招待状は完成済。

6月に発送する。

んで、席決めのグループ名を決めた。
だが、安心してくれ。
グループ名は主催者側のみしか知らん。

クリを筆頭に、ねーちゃん、あち、くに

君らは今日から、俺の大学時代のMMO研究会メンバーだ。


ちなみに他のグループは
親族・会社名・地元友人・同じ大学(1名)


MMO研究会だけ浮いてる。
2006-05-27 Sat 04:07 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
MMO研究会ってなんですか?(・∀・)
2006-05-29 Mon 15:56 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
漫才マゾイ俺様 研究会


つまり学生時代はゲームを>゜lll)))彡に飲んでましたって団体。


2006-05-29 Mon 22:14 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
あちこが本気で聞いてるとして、俺も本気で答えよう。

MMORPGとは!
数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPG。

 MMORPGを運営する企業は数台から数十台のサーバを使って1つの仮想世界(実際にはこの仮想世界が数セット用意され、それぞれの世界が独自に運用されている)を用意し、プレーヤーはその世界の住人となり、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイすることができる。

 MMORPGでは非常に多数の、しかも見ず知らずの人間が同じ仮想世界上でプレイするため、一般的なネットワークゲームと比べても他のプレーヤーとのコミュニケーションを楽しむ要素が強い。

 MMORPGには基本的にゲームの「終わり」はなく、プレーヤーは(仮想世界なりの)日常生活や、運営側が用意した突発的なイベントを楽しむというスタイルになっている。

 MMORPGは運営企業が恒常的に仮想世界を維持する必要があるため、ネットワークサービスの一種と捉えることもできる。このため、MMORPG の利用料は月額払いになっていることがほとんどで、継続してプレイするためには、ゲームによって差はあるものの毎月1,000円程度の利用料を運営企業に支払う必要がある。

 「Ultima Online」や「EverQuest」、「ファイナルファンタジー11」などがMMORPGの代表としてよく知られている。
2006-05-29 Mon 22:15 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
MMOは略称で、フルスペルだと
Massively Multiplayer Online Role Playing Game
である。


つまり、俺たちは飲み仲間ってこった。
2006-05-29 Mon 22:16 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
研究会・・・
2006-06-01 Thu 21:01 | URL | ろわ #-[ 内容変更] | top↑
そ・・・そうですか。
2006-06-01 Thu 22:37 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
なかなかいいべ?
MMO研究会

安心したまえ
招待状はかなり素敵なできだ。
つくったの俺じゃないけど。

どこからどうみても、普通の招待状。
しかも自作。

さすがに、紙をつくるところからは無理だったが。
2006-06-02 Fri 01:05 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
