なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

車の運転技術

2006-06-02 Fri 09:33
子供の頃、大人になったら簡単にできるようになるんだと勝手に思い込んでいたことがある。

●算数
●ビールとコーヒーをおいしく飲める
●ツインビー全クリ
●車の運転  etc……

しかし、実際には成人をむかえた今でも計算は遅いし、ビールとコーヒーは飲めないし、ビールどころか炭酸飲料が飲めないし、ツインビーどころかゲーム全般がヘタクソだし、勝手な思い込みも大概にして頂きたいものだ。
車の運転なんて免許を取って早5年が経つというのに未だに巧くならない。
つい先日、自宅近くのクランクで失敗して縁石に乗り上げ、車のお腹をガリガリ削ってしまい自分じゃどーすることもできなくて車をその場に放置し、家にいたパピーに助けを求めた。
クラクションは鳴らされるわ、渋滞はできるわで大変賑やかなイベントとなってしまった。
方向変換(バックで車庫入れ)とクランクにはいつも泣かされている。

私の通っていた教習所では、方向変換の項目にハンコがもらえると実車教習が終了する。
方向変換が苦手な私はもっと練習がしたかったので、ハンコを押してもらいたくなかった。
教官に『まだハンコいらないからまた明日ね!』と抵抗したのだが『3回に1回はできてるからハンコ押してあげるね』と天使のお言葉と共にいらないハンコをもらった。
最終試験である卒業検定に出題されるのは方向変換か縦列駐車のどちらか1つだけなので、運が良ければ2分の1の確率で受かる(縦列は得意)。
幸運にも縦列だったため見事合格。
かくして方向変換がほとんどできないまま私は教習所を卒業してしまったのである。

ただでさえ苦手なバック+車庫入れ。
しかも我が家は割と交通量の多い道路沿いに建っている。
従って自己(事故)防衛本能が働き夜中限定のドライバーになってしまった。
だから交通量の多い昼間はほとんど運転しない。
他の車が停まっている隣には滅多に車庫入れしない。
バックで出なきゃならない前向き駐車も避ける。
いつでもゴーカート気分で乗ってるワタシ。
これじゃいつまでたってもヘタなわけだ。
でも、片側2車線の道路を間違えて反対車線を爆走してた頃やブレーキとアクセルを間違えて郵便局に突っ込んだ頃よりかは巧くなっていると信じたい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<BLEACH | ぎょえぇええ | ジーニーとあちこ>>
この記事のコメント
あちの家の前はすぐ道路だったな。

まぁ、俺もあちを責めれるほどじゃーねぇ。
3車線の道路に右折と同時に、中央分離帯に乗り上げたまま、爆走。

右タイヤバーストしても、ブレーキ利かず暴走。

そんな俺だが


やっぱり、あちの運転は殺人に近いと思う。
殺されると思ったもん。
2006-06-04 Sun 00:34 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
