なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

テニミュー

2006-09-08 Fri 13:25
『テニミュー』とは何か。
それは『テニスの王子様 ミュージカル』の略語である。
現在、原作者の許斐先生が体調不良の為、長期休載を告げているが一向に人気が衰える気配はない。
私は自他共に認めるジャンプ愛読者で知られています。(そのわりにはジャンプ三原則【友情・努力・勝利】があることをマジックアカデミーⅢで初めて知った)
しかし、残念ながら『テニスの王子様』はほとんど読んだことがありません。
理由はスポーツマンガだからです。
主にスポーツは学校の授業でしか習ったことがないのでルールがわからないのです。
これは過去作品の『ホイッスル!』にも同様のことが言えます。
そんなワケで今までスポーツマンガは敬遠していました。
が、ある友人から「テニスの王子様はスポーツマンガではない」ときき、パラパラ程度ながら途中から多少読むようになりました。

その時の感想:「これは人間じゃない」

だって動きがおかしいもん!
ニンゲン然り、ボール然りナニコレ!??
そしてその存在は知っていたけれど今まで全く興味のなかったテニミュー。
跡部がステキすぎ。
あ、失敬。
跡部でした。
本日はその中から『氷のエンペラーⅡ』と『俺様の美技にブギウギ』をお届けします。
ついでに劇中ではなくてライヴヴァージョンみたいな方もどぞ。
聞こえてくる観客の悲鳴から跡部様人気の高さが伺えます。

跡部様が氷のエンペラーⅡを熱唱した後の手塚部長の一言にウケた。
2曲とも見すぎて覚えかけている自分がいます。
タキツバのHO!サマーに続いて振り付け付で覚えても良いですかね。
誰も止めないですか。そうですか。
私が突然街中で披露してもアナタとワタシは一生友達だから。他人のフリとか許さないから。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<こむたんバトン | ぎょえぇええ | ハブラシ>>
この記事のコメント
テニプリの跡部様が誕生日なのでCDだします!
っていって出してたのには笑い死するかと
おもいまちた。
2006-09-08 Fri 18:44 | URL | 小麦 #lEEnYewM[ 内容変更] | top↑
その時の感想:「これは人間じゃない」

ジャンプには

「キャプテン翼」があったじゃん


「ボールは友達」



もっと現実を生きろよ、翼




日向くんなんて、サッカーボールでコンクリに穴あけてたぜ




人に向かって蹴ったら犯罪だろ
少年法があるからって調子にのるなよ
サッカー少年
2006-09-08 Fri 20:47 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
俺の式で撮った写真がやっと届いた。
プロのカメラマンのやつなんだが

ねーちゃんとA子の2ショットが
2カットくらいあった

クリとひーちゃんは
全部どっかでみきれてる
2006-09-15 Fri 19:45 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
こむたんへ
『チャームポイントは泣きボクロ』ってやつですね?w
歌詞読んだら秒殺されるよwww

ネイラへ
あたしキャプつばあんまり記憶にないんだら~
その頃スポーツマンガはドッジ弾平ぐらいしか見てなかったw
写真くれよ写真!!
2006-09-25 Mon 23:48 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
