なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

埼玉バトン

2006-11-26 Sun 02:00
ようちゃんからこんなバトンが回ってきました。
●県民なのに知らない市がある。

結構合併されて縮小されつつあるけど、あると思う。。

●「後ろ」のことを「裏」と言う。

言わないw

●数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。

マジで!??東京土産だと思っている人いるの?

●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

あんまり乗らないからよくわかんない・・・

●池袋が好きだ。

好きですとも!だって母校のある場所だもの。

●山田うどんが好きだ。

食べたことないw

●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある

学校行事であったよ。

●焼酎といえば「浦和の涙」。

なにそれw初めてきいたw

●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

あるあるwww

●でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている

感じない。だってホントにあるもん!
でも、なんで豆の木はあるのにジャックはいないのか不思議に思ったことはある。

●同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。

それは謎。

●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

カルフールってなんぞや?

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。

いぇす!

●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

言わないよw

●ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。

いやいやいや!ありえない。

●ゼリーフライを知っている。

あいどんのぅ。

●県民の日は割引が楽しみ。

楽しみですねw

●初詣は当然「氷川様」。

ミーハーなので都内に行きます。

●ラジオはやっぱりNack5。

いぇすいぇすいぇす!w

●練馬区は埼玉県のものだ。

なんで?

●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

いぇすw買ったことないww

●観光名所がないのがイタイ。

ソンナコトナイヨ。

●草加市の形は犬の形だと習った。

習ってないと思う。。

●スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!

バレたかw

●他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。

「あーあのへんね」どころかスルーされたりします。

●「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。

良いとは思ってないけど悪いとも思わない。

●失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。

いるw

●ドヂャーズはロジャーズであってロジャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

ロジャーズ?ロジャースじゃないの?

●大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

ちょぴっとね

●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

名前だけ知ってるけど食べたことない。

●熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。

思う!wマジ暑いhhh

●都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。

そんなことない。千葉でも市川市とかだと遅くまで終電あるもん。

●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。

いぇすwww

●埼京線のホームから落ちそうになったことがある。

あるw

●「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

燃えないけど、言われるとちょっとだけムカツク。

●足立区は埼玉県の植民地だ。

そんなこと思ってないw

●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。

「東京のほう」じゃなくて「関東」って言う。


結構長かったわーw
ドキリとする質問とかあって焦ったww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<降車ミス | ぎょえぇええ | 潔癖症>>
この記事のコメント
お疲れ!
地方によって全然ちがうよねぇw
てか お土産届いた??
2006-11-26 Sun 17:41 | URL | よう #Pi4RwUq6[ 内容変更] | top↑
連絡遅れてごめんね!
ちゃんと届いたよ~★ママンとも仲良く分けましたのだ。
ありがとぉおお!
2006-11-27 Mon 02:47 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
