なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

レイトン教授と不思議な街

2007-05-12 Sat 15:53
レイトン


↑こんなゲームが今年の2月にDSで出たんですけど、知ってます?
ストーリーの中に色々なナゾが組み込まれていて、ナゾを解かないと先に進めないんです。
例として、↓こんなナゾがあります。


答えはクマ。
それぞれ漢字で書いてみると熊にだけケモノへんがつかないから。


このゲームを発売日におねえちゃんが買ってきたんですよ。
今年の2月といえば、あたしがちょうどインフルエンザにかかっていた頃です。
クイズ好きのあたしとしては見逃すわけにゆかず、インフルエンザにも関わらずひたすらナゾを解き続け、5日間かけてクリアしました。
インフルエンザが長引いたのはこのせいでもあったという噂。アホです。
このゲーム、コンプリートしたあともwi-fi通信で毎週1問新しいナゾがDLできちゃうんです。
先週やっとDLしに近くのDSステーションに行って来ました。
対戦ゲームをやりにきている小僧共をかきわけDLし、家でさっそくナゾ解きしていたら、おねえちゃんに言われました。

「あちこは算数できないけど、とんちは得意なのね。」

頭がやわらかいのですぅ(怒)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<乙女ゲーム | ぎょえぇええ | じゃがいも>>
この記事のコメント
小学生と混じってステーションの前に立っててもなんら違和感なさそうだよね。
2007-05-12 Sat 18:36 | URL | kun #-[ 内容変更] | top↑
確かに違和感なさそうだなw
俺もレイトン持ってるよ。
クリアしてからやってないけど。
つーか、クリア後の問題とか解いてないのとかあるけどw
2007-05-12 Sat 23:07 | URL | がいあん #-[ 内容変更] | top↑
くんちゃんへ
レディにむかって失礼だよー

ガイアへ
あたしはコンプリートしたじぇい!
寝る間も惜しんで5日間やり続けたもんね。ふふん。
2007-05-14 Mon 00:32 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
おまいらRESが早すぎだ。
2007-05-14 Mon 01:30 | URL | 紗瑛 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
