なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

乙女ゲーム

2007-05-13 Sun 23:26
乙女ゲーム(おとめげーむ)とは、女性向けテレビゲーム及びパソコンゲームのうち、女性主人公を操作して男性キャラクターとの恋愛を楽しむ作品の総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」等と略称される。「ガールズゲーム」という呼称は、乙女ゲームのみを指す場合と、広義の女性向けゲームとして乙女ゲーム及びボーイズラブゲームを指す場合の二通りがある。
男性向けの美少女ゲーム(ギャルゲー)と対照的な概念である。
レーティングは一般指定である場合が多いがPCソフトには18禁のアダルトゲーム作品もある。  ~Wikipediaより抜粋~

過去に紹介したこれも乙女ゲームなのですが、ゲームといってもボイス付なんですよ。
しかもフルボイス。
それが乙女ゲームの醍醐味なのかもしれないわけですが。
AVのゲーム版みたいなものなので入ってるボイスは肉声なのです。
今現在進行形で活躍なさっている声優さんも多数出演しているわけですよ。
・・・という話をバトラーズ購入の際にママンからききました。
で、ニコニコ動画を観ていたらこんなものを発見してしまったのです。

3人目でリタイアしたですよ。
おもしろすぎて耐えられんとですwwwww
結局最後までみましたが、笑いすぎて腹が痛い。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<げろっぴ | ぎょえぇええ | レイトン教授と不思議な街>>
この記事のコメント
あたし凄い顔しながら最後まで頑張った。
2007-05-14 Mon 01:56 | URL | 紗瑛 #-[ 内容変更] | top↑
あたし最初らへんで無理だったwwwww

さえすげーよw
2007-05-19 Sat 19:58 | URL | よう #-[ 内容変更] | top↑
これは笑い死にするwww
2007-05-27 Sun 01:26 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
オレンジハニー ボクキミ☆I Love You」
「花宵ロマネスク 落ちる吐息に染まるバラ」
この辺を持ってる僕はちょっと吊ってくる
2007-07-13 Fri 19:19 | URL | 小麦 #lEEnYewM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
