なんだかノリで作っちゃったblogです。(をい

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

もうひとつのゆうちょ

2006-03-22 Wed 16:14
今日、郵便局から一枚のハガキが届いた。
そこには『郵便貯金法の規定により、預け入れや払戻しなどのご利用がないまま10年間を経過いたしますと、払戻ししかできなくなっちゃうからたまには使えよコノヤロー』
と書かれていた。

あれ?あたし毎月利用してますけど何が気に食わないんだコノヤロー

と、思いつつハガキに記載されている現在高を確認すると、明らかにあたしが持っているゆうちょと金額が違う。
通帳の記号番号も確認してみたけど違う。
でもハガキの宛先は間違いなくあたし宛。

しばらく考えて、パピーとマミーにきいてみたけど、2人ともあちこ名義のゆうちょは作ってないと言う。
人違いかと思って郵便局にも問い合わせてみたけど、間違いなくあちこ名義とのこと。
郵便局員に最後に利用した日にちと郵便局の場所を教えてもらい、一人の人物が浮かび上がった。
電話をかけてみる。


私「おばぁちゃん、あちこ名義の郵便通帳持ってる?」

祖母「あるよ~あはははは♪あっちゃんが大きくなってお嫁に行くときに渡してあげようと思ってコッソリ作ったの。」



おばぁちゃんありがとう!!!(T◇T)
でも、そのお金をもらえるのは当分先だと思います・・・

ギブミー!旦那様!!!

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<軍歌 | ぎょえぇええ | 愛しのwkinさん>>
この記事のコメント
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
ええ話やああ
2006-03-23 Thu 21:13 | URL | 紗瑛 #-[ 内容変更] | top↑
郵便局の場所が特別な場所で使われたってことは合津のばあちゃん?
2006-03-24 Fri 03:53 | URL | クン #-[ 内容変更] | top↑
>あっちゃんが大きくなって

BIG?
2006-03-24 Fri 21:13 | URL | ネイラ #-[ 内容変更] | top↑
クンちんへ
会津のおばぁちゃまはとっくに亡くなってるッス。
会津のおばぁちゃまだったら恐いじょ・・・

ネイへ
もっとBIGになってやるさぁ!!!ケケケ♪
2006-03-26 Sun 20:07 | URL | あちこ #-[ 内容変更] | top↑
感動だね・・・
そんなおばあちゃんがほしいです色付きの文字
2006-03-27 Mon 21:34 | URL | 亜子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぎょえぇええ |
